zerberus von Tauri
完美+音楽+ちょっとリアル。
105-105-105
過去のレベルが全て105になり、レベリングが終了しました。
ほーめーなぞ何年もやっておらず、
ソロDも実装から2か月経たずにやらなくなりましたが
ちまちま人界日課やるくらいで上がるものですね。
その日課も、最近はアライグマを省略しつつありますけど・・・

経験値が揃ってからも、なんとなくレベル上げないままでいたら
書魔経験値が28Mくらい溜まりました。
レベル上げたらまた寝ちゃったけれど。もう増やせないのかなー、つまらん。
モチベ↓
7月に転職しました。

休日が週2に減り(前は3日だった)、
1日あたりの仕事時間も増え、
1週間通してみると仕事時間は2倍に、
給料も倍…以上…になったけど…

まぁ幸いなことにメインの年収は別のとこなので、
こっちの仕事は楽しいと思えることを選べるのはいいですね。

そんな日々の楽しみの一つが、
職場にやってくる大塚明夫さん系、弟者さん系イケボのTさんです(


んで、転職直後は短い時間になった反動で完美に燃えてましたが、
最近はなんともモチベが下がっております。

理由は色々思いつくのだけど。

最近だと、新Dに求めるものがないっていうのがありそう。
スキルはハウジングをちまちまやってればわりとすぐ貰えちゃうし。
新Dで貰える種は地味にありがたいけど、でっていう。
素材系はさっぱりわからん。

野良募集なぞもほぼなく(見かけるのは不夜城PTっぽいので@1とかぐらい?)
世間の皆さまが固定PTでいくのが多い現状、
IN時間が不規則かつ そもそも固定PTのメリットよりデメリットが上回ってイヤな私には向いてない~
固定PTで枠があるときだけお声はかけていただいているのですが・・・
いかんせんモチベが・・・
なので付いていくこともありつつ、ありがたくもお断りすることも・・・
ダンジョン自体はギミック楽しいんだけど・・・
モチベ・・・
せめて素材が取引できて買取してもらえてお金稼ぎが出来るとかなら・・・


下がってたところに輪をかけるように今別のゲームが面白かったりもして。
Dead by Daylight という、殺人鬼(1人)vs生存者(4人)の1試合ごとのオンラインゲームです。
楽しい。
生存者側も楽しいけど、仲間というより協力者に迷惑かけるのがつらいということもあって
専らキラー側やってます。楽しいですぅぅ、血がうまいですぅぅぅ・・・
最初に実況動画みたときはグロっ!とか思ってたのに、慣れって怖いですね。
Skypeしつつ誰かと一緒にやってみたいと思いつつ、いまだ布教成功してません(そもそもあまりしてないけど。
ソロDメモ
実装から2週目(実装初日は1日しかなかったのでノーカン)
先週やってみた&今日からやってみてわかったこととか知ってるとちょっとラクかもなものメモ。

・体力極の天妖精の私の場合、
 新8+12と蓬莱(階級15)+5の場合、攻撃レベルバフがつかない序盤においては新8のが上。
 攻撃レベルが伸びてくると、蓬莱のが上になる。
 とりあえず攻撃バフLv.7(攻撃レベル約264)だとまだ新8のが強い感じ
 攻撃レベルバフ11で蓬莱のが強くなった感じかな・・・

・ボス部屋は9の倍数。9×奇数と9×(奇数+1)が同じボス(+1の方が強くなっている)

・ボス部屋の間(8部屋)は順番ランダムで8種類の部屋が出る

・塔を出入すると、部屋の内容は変わる(ただしボス部屋手前は、残ってる種類が1つなので固定)

・ただし必ず8種類すべては出るので、あとまわしにしてもいずれはやる羽目になる。Dバフつくのでちょっとはラクになっているかもだが。

・ボス部屋(9の倍数)の次の部屋で相性のいい内容になるまで出入をし、望みのものになったらクリア、その部屋を繰り返せば相性のいい部屋内容でポイントが稼げる

・19~26部屋における巡回は、NPC起動は鈍足(固定)、単体(固定)、単体、単体、単体でプレイヤーのボス攻撃なしでも倒せる。

・33(28~35)部屋の巡回も鈍足+単体×4のプレイヤー攻撃なしいけた。

・1~11段階目のクリアポイントは10。クリア後再挑戦した場合も10。
・12~のクリアポイントは15。
・26は20だった(切り替えポイント見損ねた・・・
・28・30・34は25だった(切り替え・・・
・38・40は30
・49は40
・58は50
・65・66は60
・73ー78は70
・86・87は80
・94は90
・99は

【ボス部屋別褒美】 ※ランダムなので一例です。同じものが2回出ることもあるようです。
・9部屋・・・戦霊の源:B×3、戦霊の源:A×1、Lv4精錬石(ロック限定)×1、Lv3精錬石(ロック限定)×1
・18部屋・・・戦霊の源:C×6、戦霊の源:C×11(多い!)、Lv4精錬石(ロック限定)、戦霊の源:A×1
・27部屋・・・星盤経験1級×2、星盤強化1級×2(いらない・・・)、Lv4精錬石×1、戦霊の源:B×4
・36部屋・・・防御の霊×50、戦霊の源:A×1、記念硬貨×120、星盤強化1級×2
・45部屋・・・星経験1級×3、干将バッグ×2、防御の霊×50、堅壁バッグ×2、蒼の石バッグ×2
・54部屋・・・戦霊の源:A×1、星経験1級×3、星経験1級×4、星経験2級(経験4)×1、星経験2級(経験4)×2
・63部屋・・・星経験1級×5、星経験1級×4、星経験2級(経験4)×1、星経験2級(経験4)×2、星盤強化2級×1
・72部屋・・・戦霊の源:A×1、星経験1級×5、星経験3級(経験10)×2、星盤強化2級×2(いやっほぅぅぅぅ)
・81部屋・・・戦霊の源:A×1、星経験1級×8、星経験2級(経験4)×3、星経験2級(経験4)×1、怒気の魂×1
・90部屋・・・欲望の魂×1、コンギョの刃×1、戦霊の源:A×1、星経験3級(経験10)×2、星経験1級×8
・99部屋・・・戦霊の源:A×1、歓喜の魂×1、威風バッジ×3、星経験3級(経験10)×2、星経験2級(経験4)×3
・108部屋・・・星経験3級(経験10)×2、星経験3級(経験10)×2、星盤強化2級×3、知恵袋・無双×3、コンギョの刃×1
明けました
前記事を書いたのが12月5日、今日が1月4日、1ヶ月経過ということで広告がー出ていたー。
というわけで消し消し。

旧年中のこと。
奇特な方がいたので完美結婚した。
9階級なった。
でも装備は変わらず。

って感じ。

今年こそ装備変えられるといいなぁ。
どれ目指すにしろお金かかり過ぎるんよなぁ。



クイズにクリスマスイベント諸々で日課が増えたことで
反動とも言いますか、珍しくモチベが下がったのと、
マイクラ実況動画にハマっていたこともあってマイクラ買っちゃいました。

コツコツ作る感じが楽しい。
箱庭ゲーは好きだけど、あんな画質がいいわけじゃないのに何が楽しいの・・・
って思っていた自分もいたのに。

でも初期エリアに家作ったりしてたのに周囲には兎ばかり。
ちょっと遠出して牛発見。でも羊が見つからない。
ってことで海渡ったところで羊発見、NPC村も発見。いまここ。

経験貯める装置とかアイテム回収装置とかもあるけど、
あれやったら楽しくなくなりそうだからのんびりサバイバルしようと思ってます。

終わり。
捨てられた金貨から12196のダメージを受けた
隕星モードの流銀宮、蛙ボスのとこで銀貨と金貨がわきます。
タゲった相手をひたすら蛙状態にする銀貨と、
カウントダウンして、近くにいる人に即死級のダメを与えてくる金貨。
私は銀貨の方が嫌いです。
ペットで銀貨こわそうと攻撃してタゲとると、ペットを蛙にできない腹いせなのか私を蛙にしてくるからね!


さて先日いったときのこと。
立っていた場所の左右両側に金貨がわいたので「すわ逃げねば!」と思ったのも束の間に
ボスのスタン(+砂嵐)タゲもらってその場に足止めされました。

急いでアプソしたので死なずにすんだわーと思ったのですが、ふとログを見たらなんか1発くらっていたという。
なぜ2発じゃなくて1発なのかはわからないけれど、金貨の攻撃に耐えられたようです。
ビーストモード(狐型)で物理防御あがってたのが良かったのかな?(金貨は物理攻撃)
痛くないボス範囲は魔法攻撃だからいつも戦士でやるときマジポしてたけど
万が一の金貨対策ってことだとパワポも考えねばならぬのか。
まぁ戦士で隕星はいってないんですけど。

「金貨でモフは死なない」と言われるのはこの為かもしれませんね。
というわけで、装備やヒールなどのタイミングや金貨の枚数によってはモフも死ぬと思われます。
というか死んでました(


kinka.jpg