完美+音楽+ちょっとリアル。

zerberus von Tauri

maya_tauri

完美:なんかよくわかんないけど「君 最高」って言われました(・ω・)
04-14 22:39

お、おう。っていうか今仕事中やねん。職務に戻る。
04-14 15:39

(続き)「これを和するに是非をもってし、天鈞(てんきん)に休(いこ)う。これをもって、これ両行と謂う」=是や非の区別を立てず、和合させて、「天鈞」つまり、自然の調和のままにまかせる。是も非もそのままに認められる自由な境地を両行という。
04-14 15:39

荘子が唱えた思想に、「万物斉同」=「これを和するに是非を以てし、天鈞に休む」というものがある。万物=あらゆるもの「斉」=等しい「同」=同じ。従って、「あらゆるものはひとしく同じである」という意味。(続く)
04-14 15:39

ろくろ…中国では均,鈞,陶車。
04-14 15:38

ろくろ=轆轤とも書く(なんとなく読める)
04-14 15:34

鈞をロクロと読む事を知りました(陶芸でくるくるして使う回転台のアレ)。ロクロは鈞と書く事を知りました。なんでや。なんでこういう漢字なんだ。成り立ちが気になってきたぞ。均とお揃い(部首は金だけど)だからキンって読むのはわかった!由来!
04-14 15:34

複数名にご指摘いただいたが、点の数が違うだと…何故か釣天だと思ってた。「釣る」って意味わかんねーな、って思ってたけど!まぁ他のも意味わかんないけど!らすさんのブログにさえ釣って出てきてたのに(Wikiが混在してるのは編集した人が2人以上いる証だな(´ω`)
04-14 15:31

釣果のチョウ!釣りはしたことない!してみたい!
04-14 14:59

完美:4日目にしてサファ服当たりました。さて。
04-14 14:59


  1. Twitter
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

  • Author:zerberus/Maya
  • MMORPG完美世界
    @アルデ鯖
    天妖精やってます
    ☆流銀の足し算カンペ

    Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -