完美+音楽+ちょっとリアル。

zerberus von Tauri

先日まで、精霊で6階級を目指していたわけですが。

目指している途中、お喋りしていたフレの中に
暗殺で8階級を目指している人がいたり、
精霊で8階級を目指している人がいたり…ということで、階級と名声の話に。

ちなみにアルデ鯖では、暗殺で8階級になった人は2人、かな?
新種族実装後、2~3ヶ月くらいで1人目が、つい先日2人目が誕生してました。
精霊も何人かいるのでしょうけど、把握してないので略。


…さて。
「8階級への道」通行料を考えてみましょう。
 







幻霊勲章幻霊Dボスドロップ。レア
巫霊装飾丸幻霊ボスドロップ
怨霊将官のバッジAから生産(1⇒25) Bから生産(2⇒1) 初級P券と交換(8⇒1) 過去クジ景品
ドラジェ課金アイテム 引き出物からも出現
怨霊兵士の腰牌強襲雑魚ドロップ たまにフィールドやダンジョン雑魚からもドロップ
保安褒章保安100↑第2段階褒章
海龍族衛兵勲章地域名声クエスト第2章報酬



主な名声アイテムを、上記の変数とします。

※他に暗黒の印やTA報酬もあるけど、
 これらは取引不可というか、自分で獲りに行かなきゃいけないものなので略。


8階級に必要な名声は20万。
つまり

 625×A+12.5×B+25×C+20×D+5×E+66×F+11×G+X ≧ 200,000
 ※Xは既に獲得している名声

の式を満たせば良い、と!!


…うん、式としては簡単だけど、眺めても良くわかんないよね。

ひとまず既に6階級だとして、8階級になるまで@16万5000の名声が必要。


Aのみを収集するとなると、 264個。
Bのみを収集するとなると、1万3200個。
Cのみを収集するとなると、 6600個。
Dのみを収集するとなると、 8250個。
Eのみを収集するとなると、3万3000個。
Fのみを収集するとなると、 2500個。
Gのみを収集するとなると、1万5000個。


これら(16万5000名声)を収集するためには、
1名声が2万Coin(今の相場)だから、3300Mが必要ってことさ!
課金するっていう場合は、3000金(リアルマネー30万)くらいかな!
(1金1.1M計算。大量売りで値下がるので、ちょっと低めで)


うーん。
リアルで30万稼ぐのも大変なのに、ゲーム内で3300Mとかどうしろと。
3300Mあったら、火力職頑張るわ!
…という結論で、一瞬でも8階級を夢想した自分を諭したところでオシマイ。


さらに、ついでに。

噂の9階級は40万名声なので、
6階級から育てた場合は@36万5000の名声が必要。
1名声が2万Coinだとしたら、7300Mが必要!!


(  ゜д゜) ・・・。


むむむ。
やっぱり、自分は壁&火力になる戦士をちゃっちゃと完成させよう。
精霊だけ強化しても、地域名声1人じゃ出来ないもんね(←アレをやる気か?と

テーマ : Perfect World -完美世界-    ジャンル : オンラインゲーム
  1. PW
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

  • Author:zerberus/Maya
  • MMORPG完美世界
    @アルデ鯖
    天妖精やってます
    ☆流銀の足し算カンペ

    Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -