完美+音楽+ちょっとリアル。

zerberus von Tauri

存在は知っていたけれど、アイドルかーって思ったのと、
メタルと言えばデスヴォイス、でもデスヴォイスって(何言ってるかわかんないし)魅力を感じないってことで聞いてなかった。

デスヴォイスあるバンドで聞くのはメタルじゃないけどLinkin Parkくらいかなぁ。
デスヴォイスっていっても苦手なのはグロウルぐらいで、Dirみたいなスクリームとかシャウトは平気だしなぁ。
・・・って思ってたけど、思い返してたらグロウルあるやつも結構聞いてるかもしれない。
まぁ好んでは聞かないってぐらいか。

で、ベビメタ。
YouTubeで他の曲の終わりにリンク出てきて、聞いてみてハマった。
デスヴォイスなんてなかった。


 
ベビメタにハマったものの今年のワールドツアーの最終、東京ドーム公演の抽選申し込みとかがちょうど終わった頃。
っていうかコンサート行くのを考えるほどなのも我ながら珍しい!
あ、サカナクションのも行きたい。でもこっちもちょうどツアー終わってた(

みんなそれぞれ可愛かったり綺麗だったり、カリスマ性あるのもいい。
すーちゃん歌はもちろん、年長ということもあって上にしっかり立つ感じもかっこいい
(愛をこめてぽんこつとも言われる一面もあるらしいが)。
ゆいちゃん美人さん、クールで凛とした感じがいい。
もあちゃん目もくるっと大きくて、一番可愛いって言葉似合うけど
それより何より、アイドルとしてプロというか、自分の魅せ方を知ってるという意味で頭キレる感じがたまらん・・・
って感じ。

神バンドである奏者さんも各々凄いらしい。
ざっくりと凄いと言えるだけに巧いのはわかるけど評価するほどの演奏技術が自分にないからなんとも。
でもLIVE映像みるとみんな楽しそうで、それは素敵。


最初に聞いてハマったのはTHE ONE。
ギターリフがカッコ良すぎ、ボーカルの澄んだ声と安定感いいね、メロディも好きだ、ってなってハマった。



その次きいてテンション上げたい時にループなのはこれ。
定番ギミチョコ!!



その次聞いたのはメギツネ。
最初聞いたときは正直なんじゃこりゃ、って思った。
15歳(当時)の女の子が「女は女優よ」とかなんですと、って。



でもこれ見たら、もうそんなの気にしなくていいかなって・・・




皆がまだ幼い「ド・キ・ド・キ☆モーニング」。
これだと、まだ子供じゃないか!とかロリコンって批判されるのもわかるなw


新曲KARATE。空手ってこういうのだったっけ(


今ハマってるのがこれ。
最新アルバムに収録されてる曲でちょっとLUNASEAを彷彿とさせる。
公式動画ないので、台湾のギタリストさんのカバーしてるやつで。



そしてギター演奏してみたくなってヤマハ音楽教室を調べるっていう。

ピアノなら10年ほどはやってたんだ・・・
高校生の頃に軽音楽部に誘われて必要に駆られてドラムは(独学だけど)やってたんだ・・・
ギター・・・数年前に動画みながら練習してYUIのタイヨウの歌だけできるようになったけどもう忘れた・・・
  1. 邦楽
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

  • Author:zerberus/Maya
  • MMORPG完美世界
    @アルデ鯖
    天妖精やってます
    ☆流銀の足し算カンペ

    Copyright (c) 2006 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
    (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -